台風一過

台風一過、オオシラビソの大マツボックリが庭一面に落ちました
台風の落し物
カムス / Come−s / CM(0) / TB(0)
ニッコウキスゲ
 
車山高原周辺、今ニッコウキスゲが、満開
カムス / 車山高原周辺 / CM(0) / TB(0)
間伐
 ビーナスライン沿いの見晴らし台、6か所の間伐作業を行いました
生い茂った木の間伐を行なった結果、八ヶ岳をはじめ、素晴らしい山々の
稜線の眺めがよみがえった。
この様な間伐作業を、実施しし眺めの良いビーナスラインにしたいです
カムス / 車山高原周辺 / CM(0) / TB(0)
山菜
 
恒例の山菜(ギョウジャニンニク)採りに行きました
フレンチに山菜を取り入れて、創作しました
「行者にんにく」は修験僧が山で修業中に精力をつけるため
この山菜を、食した為この名がついた
匂いは、ニンニク、味は、ニンニク
カムス / Come−s / CM(0) / TB(0)
開山祭

車山高原、開山祭 が本日行われました
いよいよ夏山のシーズンが始まります
車山では、レンゲツツジが咲き始め
7月には、ニッコウキスゲと高原の花が
次々とさきます
爽やかな車山高原へ・・・
カムス / 車山高原周辺 / CM(0) / TB(0)
テラス
 
春になり、テラスにテーブルセットが出まっした
爽やかな風の中、お茶でもいかが・・・
カムス / Come−s / CM(0) / TB(0)
玄関
 
冬季、凍み割れで壊れたレンガ作りの階段を、
リニューアル、美しくなりました
カムス / Come−s / CM(0) / TB(0)
鹿害電気柵設置
 
車山高原の鹿害が、深刻な問題です
毎年、この時期に車山高原スキー場に、「ニッツーコウキスゲ」を守る為
ソーラ電気柵を張り巡らします
お客様に、一面のニッツコウキスゲを見て頂く為です
カムス / - / CM(0) / TB(0)
岡谷 鶴嶺公園


先日、岡谷鶴嶺公園に行ってきました
つつじ公園として有名、お昼には、「甲斐の虎、武田信玄」 の
パホーマンス寸劇、岡谷太鼓があり、賑わっていました
カムス / つれづれに / CM(0) / TB(0)
今年の畑
 
今年も畑を始めます、高原なので種類は、制限されます
ハーブ類、葉物を少し身近な所に作ります
最近は鹿に食われる事が多くなりました
カムス / Come−s / CM(0) / TB(0)